忍者ブログ
まったり人生を送りたい☆ミ るんばなの野望日誌
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/23 (Wed)
 こんばんわ、るんばなこです(・ω・)ノ
今日はあちかったですね。
日中28度まで上がると朝7時10チャンネルの甲斐まりえさんがおっしゃってました。
朝着替える最中のテレビって重要ですよね。
私はいつも10chに落ち着くんですが、一刀両断という6時50分からやっているイグアナなアナウンサーが気に入らないです。
8chのキューピーをおっさんにしたアナも嫌いだし、
朝ズバのみのもんたは好き放題やってるし6ch嫌いだし、
4chはさえないしと・・・


 好みがうるさくなっとるな 笑
8chのなんたら愛というお天気お姉さんはなかなか可愛いと思います
(どうでもいいか 笑)

 唐突ですが、今ダイエットをしております。
しておるというのはおかしな話で、強制的にされたというべきでしょうか?
仕事前は身長173cm体重58kg体脂肪14%ってな感じだったんですが
つい先ほど測ったところ身長はおそらく同じ、体重54kg、体脂肪9.8%と
サッカー選手に負けず劣らずのプロポーションになってきました
筋肉つくと体重増えたと思ったけど、体脂肪が根こそぎ落ちたというのはどうなんだろね?


 ダイエット成功しない女性の方にアドバイス(?)ですが 笑
規則正しく生活し、運動するというのがとても大切だと思います
何をいまさらと思うかもしれませんが。
私は以前起きるの11時、朝飯12時前、夕飯9時、寝るの2時などの生活設計をしておりました(大学留年しまくってた頃)
運動はもちろんせず一日パソコンとにらめっこ。時々居酒屋で暴飲暴食。




まあそれでも太らない体質なのはあるんですが、
今の生活にしてから風邪一切引かなくなりましたし、考え方も前向きになりました。

朝6時過ぎに起きて朝ごはんはしっかり食べます。
昼も死ぬほど食います。
痩せの大食いと社内で言われてるんですが、昼にハンバーグ350gとか平気で食います。
そして、夜は少なくする。21時前などの場合ご飯はいつも茶碗半分、おかず半分にしてもらうようにしております。
そして、21時以降は一切食べない。(休みの飲みの日などは別ですが)
以上ですね。


 営業という性質上脂っこいものしか昼間はなかなかなかったりするのですが、中華を食べる時など半分食べたらあとはお酢を大量にかける。
油炒めなどにもかけると油飛びますし、しつこい味でもさっぱりいただけます。
後は定食屋さんとかで、魚の煮付けなどになるべくするようにしてます。
肉も週の半分は食べますが、その分野菜を取り、甘いジュースなどを控え
黒ウーロン茶などを大量に飲んでます。


そしてとにかく身体を動かしています。
多分1日平均20000歩は歩いてるんじゃないでしょうか?それと水分をとにかく取る。
20000歩毎日とは言いませんけど、沢山食べても身体を動かせばダイエットってのはなるのかな?と




なんか自己満足のようにだらだら書いてしまったけど、
とにかく体動かしてよく食べ、水分よく取り出すモノ出す事が大切だと思います!
後二日がんばるぞぉぉぉ
今週は全部一人で回っている大変なるんばなでした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごっ その体脂肪は何なんだあ
6多いんだけど( ̄○ ̄;)
2007/05/24(Thu)18:30:29 edit
おきゃくさま
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょーかい
HN:
るんばな
性別:
非公開
職業:
むしょく
趣味:
まーじゃん かめら げーむ
自己紹介:
2006/3に大学を卒業し
現在内定を手に入れ、すぐ辞めた25歳
2007/2.1より新しい仕事に就けました
おんがく
「一小節目で間違えるなぁっ!」「ぎゃぴー」の曲 笑
けいたいよみこみ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.