忍者ブログ
まったり人生を送りたい☆ミ るんばなの野望日誌
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/13 (Tue)
 やっぱり週のはじめの一日はつらいねえ
まあまだ2回目なんだけれども、行って仕事はじめるところにいくまでがつらい。
あ~行かなきゃ~っていうのがね。
満員電車とかは全然つらくないんだけどなんでだろ?笑
むしろコート脱いで「おーし、痴漢と思われないように両手塞がなきゃ!!」と意気揚々としてる自分が好きなるんばなです、こんばんわ

 今日は作業着をきて、学校へいってきましたぁ。
水道管の修繕作業 笑
軍手くらいくれYO!綺麗な手が汚れてしまったじゃないか 笑
結局完全には直らなかったためどこかの下請けへ依頼する模様。
はじめから委託すれば安かったけど、利益は出たのに自分達でやろうとしたために利益は出ませんでしたぁ~!!


工事も、営業も、建築もスペシャリストがいないのがうちなんだって先輩いっとったなぁ。
それなら全部プロの下請けに任せて中間マージン取ればいいのになと思った。作業する人二人が午後とか空くわけだし、その時間。
作業は苦じゃないなぁ。
ちょっと汚れるのは嫌だけど、筋トレになるし、
営業だけだと本当太りそうなのよね。
だから作業するのは体にもいいし良い事かも!




 話は変わり、
うちの会社には猫がいるんだけれども、その猫には誰もなつかないらしいのです。
何年経っても触ろうとすると逃げちゃうらしいんだけど、
今日初めて私はその猫と対面したんですがなんと!!
甘えてきました!!!
私は驚かなかったんですが、社長夫妻がすごい驚いていました。
奥さんと私が話してる間そばでじーっとお座りしていて、おりこうさんな猫ちゃんでした^^
やっぱり動物は人間をわかるんだなぁ 笑(なんちて)



 さぁ、明日はビジネス研修というわけで会社には行きますぇんー
直行直帰でございます!
ただ仕事よりだるそうなんだけどね・・・。
みっちり電話応対だとか、心構えだとかやらされるわけですから
自分の為にスキルがつくと思って真剣にやってきまっす!
転職した際業種、職種は違えどビジネスマナーというものは共通ですからね 
では、某オンラインゲームイベントなんでやりまくってきます!笑
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫いいな^^
営業すると外食で太りそうだもんね
通勤で歩くからまだいいのかな
研修でスキル詰め込むのだ^^
ここのコメント独占なのですが(・・;)
誰か書き込みしてくださいよー
なつかない猫ってほんとになつかないよねー
るんばなに甘えてくるなんて
社長さんはるんばなのポイントアップしたに違いないw
tr 2007/02/14(Wed)12:33:24 edit
無題
コメント独占でつね!
trだけでも書いてくれてるのはとても助かります~ 笑 
社長びっくらこいてたよ!
「おまえ3年間こんな事(動物てなづけること)ばかりしてたんじゃないだろうなぁー」とかいってた 笑
管理人 URL 2007/02/14(Wed)21:01:59 edit
おきゃくさま
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょーかい
HN:
るんばな
性別:
非公開
職業:
むしょく
趣味:
まーじゃん かめら げーむ
自己紹介:
2006/3に大学を卒業し
現在内定を手に入れ、すぐ辞めた25歳
2007/2.1より新しい仕事に就けました
おんがく
「一小節目で間違えるなぁっ!」「ぎゃぴー」の曲 笑
けいたいよみこみ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.