忍者ブログ
まったり人生を送りたい☆ミ るんばなの野望日誌
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/06 (Tue)
なんとか社会人4日目終わりましたε=(。・д・。)フー
これで前の研修のはとりあえず超えた 笑
今はまだ始めたばかりだから定時より30分未満で上がれてるから幸せ~
これが慣れてくるとサービス残業ばりばりなのだろうか・・・
サービス残業とかって正直謎

自分のミスで居残り作業ならわかるけども、
どう頑張っても居残りしないといけないような仕事内容なら残業代払うべきなのが企業の義務な気もするが
兄がIT関係の仕事だけど残業代出ない。けどもインセンティブでいい額の給料は貰ってるし。。。
自分に返ってくるサービス残業ならよいけど、会社の為のサービス残業なんてみんな嫌なものだよねえ 

 今日は先輩と5箇所くらい回ったかな
市役所やら色々と。
自分の担当は空調だけれども、プールなどの管理もやらなくてはならん。
実際空調メインになったらあっちだこっちだと手なんか回らなくなりそうだけどね 笑
まあ先輩や社長はそれもこなせというんだろうけど 笑


 ビルメンテなどだとどうしても民間が多くなってしまう。
そして今うちのお得意さんはとても少ない。
それなりにあったらしいんだけど、あまり新規開拓とかしてなかったためどんどん減っていったと事務の人がいっとった。
多分おっさんとかが営業楽にやってたんだなと予想
私が一人歩きしたら、すこぉぉぉしずつ着実に、自分ひとりで無理のない程度に得意先を増やしていくのがとりあえずの目標になるかな?


まあ、まだ空調知識0の私が営業行く事になったらどうなってもしりませんが 笑(それでもいけとか言われそうな会社なのよね 笑)


 空調関連を教えてくれる人が少ないのが現状なので、
メーカーの商品研修や、自分で少しずつ資料や商品見て覚えていくしかないかな
新卒と一緒な私だし、会社も期待しとらんだろう
気楽な気持ちで頑張るまん!






 うちの父親などは仕事大好き人間だったから、仕事終わった後家に帰ってからも苦悩していたりしたのだが、
私はプライベートと仕事を一切切り替えるようにしたいとおもう。
今のうちに意識して、会社出たら会社の事は0で(まあ日記書いてるときは思い出したりはするけど)脳をプライベートに切替える努力をしようと思いまする。


プライベートで仕事関係悩んでもまた仕事の時間は来るわけだし、
給料貰えるわけでもないし、仕事人間として一生働くのはもったいないですしね 会社には重宝される存在だろうけど、そういう人たちが今ばっさり定年待たずして切られる時代ですから 笑


 



 風邪は少し治り気味。
鼻水と、咳まだちょびっと出るから治しちゃいますうううう
ではまた明日^^
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おきゃくさま
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょーかい
HN:
るんばな
性別:
非公開
職業:
むしょく
趣味:
まーじゃん かめら げーむ
自己紹介:
2006/3に大学を卒業し
現在内定を手に入れ、すぐ辞めた25歳
2007/2.1より新しい仕事に就けました
おんがく
「一小節目で間違えるなぁっ!」「ぎゃぴー」の曲 笑
けいたいよみこみ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.