忍者ブログ
まったり人生を送りたい☆ミ るんばなの野望日誌
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/20 (Tue)
 今日は残業1時間でした
月曜、火曜と乗り切ったので明日終われば今週楽そうです!!
初任給ももう少しで貰えるぅ!!
それにしても今日は大変な事がありましたよ。。。
それはね。。。
続く 笑

 事故起こしちゃいました
私は助手席にいたので、正確には先輩が。
うちの車の後ろ部分と軽トラックの左側面部分が衝突
駐車場から市道に出る際後方確認を怠った為にぶつかりました。

ごつーん!!

ときたから相手側結構スピード出してたのかな。
こっちはバックだからそこまで出ていなかったし、相手も前方不注意ってなるのかなぁ
バックのが悪くなるんだよね?この場合
先輩は罰金(5万円)の事ばかり気にしていたけど、
点数切られない、怪我がない、罰金5万が痛いではなく
どうして事故起こしたかをしっかり考えないとって思った。


 事故で罰金5万なら安いと思うし、
実際あれで私が何か障害起こしたりしたらどうするのだろう?
幸い今のところ何も出ていないけど、後から鞭打ちになるケースもあるだろうからね。
社長の息子には毎度私が乗っているから運転は慎重にねと言われているのだが、どうもうちの会社の人たちは運転が荒い。
息子だけはとても丁寧な運転をしてくれて車酔いすることもない^^
でも30歳にもなると自分で意識改革でもしないとあのまま歳取っていくんだろうなとおもった。
結果には必ず原因があるわけだから原因を分析して、意識していかないと直らないもんだしね~


 人の振り見て我が振り直せ
私の運転も最近慣れた感じになり、スピードも出すようになってきたのでここらで意識して緩めて安全運転努めることとします!!

ではまた明日なのだ!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先輩は自分は大丈夫って意識があるのかもね
もし自転車をがむしゃらにこいでる子供が来たりして命を落としたら・・・と思ったら恐ろしいです
一生を棒にふることになるし何人もの人を不幸にするものね
それを考えて運転しないとだぁ
tr 2007/02/20(Tue)23:19:41 edit
無題
そだよねえ。
慣れてきた頃が危ないっていうけど、その先輩はそのままきちゃってるのかもね
バックの時見てると、どうも後ろを見ない癖があることが判明
事故起きる確率のほうが少ないから平気でそのままきちゃったんだろうね
後で後悔しても遅いのにと思いまする
管理人 URL 2007/02/21(Wed)20:00:00 edit
おきゃくさま
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょーかい
HN:
るんばな
性別:
非公開
職業:
むしょく
趣味:
まーじゃん かめら げーむ
自己紹介:
2006/3に大学を卒業し
現在内定を手に入れ、すぐ辞めた25歳
2007/2.1より新しい仕事に就けました
おんがく
「一小節目で間違えるなぁっ!」「ぎゃぴー」の曲 笑
けいたいよみこみ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.