忍者ブログ
まったり人生を送りたい☆ミ るんばなの野望日誌
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/07 (Wed)
 こんばんわぁ~、るんばなです!
仕事をしていると書く事が仕事しかなくなっちゃうんですね 笑
土日挟めば書けるのだけど平日仕事だしね(" ̄д ̄)

 社会人5日目が過ぎましたぁ
まあまだ5日なんですが色々段々不満も出てきました!!!
trに仕事してたら9割楽しい事はなく1割の為にするんだよといわれたものですが、ちょびっとわかってきたきがします 笑



 本当はうだうだ愚痴を書こうかなぁとおもったんだけど
まだ始まったばかりですし、プライベートの時間まで仕事の話題を愚痴るのももったいないなと思い書くの止める事にしました
何か言われたら「ああ、私にとってプラスになるように言ってくれてるのだな」とか、「色々な仕事を触れさせてどんな場面にも対処出来るようにしてくれてるんだな」などという考え方をしようと思いました。



 先輩が有給はまるで使えてないのが現状と言ってましたが、
みんなも使ってないらすぃ。。。
何の為の有給なんだか 笑
実際使えてない人達は世の中に沢山いるんだろうか?


会社にもちろんよるんだろうけど、みんな使ってないから私も使えないという理由で使わないのは嫌なので、私がいずれ率先して使うようにしよう。
みんなが使わないから使わないなどというのはとても消極的だし、自分が営業で成績上げて、周りに文句を言われないくらいに仕事をこなせばおのずと有給使おうが文句を言われる筋合いもないってものだ(まあ繁忙期に使うとかは問題外だが 笑)

と思ったけど、得意先とかがいる営業職というものは休むと支障きたすとかっていうのが出てくるんだろうか?
…c(゜^ ゜ ;)ウーンそれでも私は休みたい!!⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪



 後皆さん帰りが21時22時とかになることもあるそうです
それで残業代出なく、契約取れても給料に反映されなかったら悲しい話どす(うちの会社そういう仕事のやり方ですら赤字続きらしい 笑)
タケ(大学の後輩のような同期のような友達)も残業代でないっていってたっけ?
景気いいのは大企業ばかりで小さい企業は大変なものさ((( ̄へ ̄井) フンッ




 うちの会社は工事部と営業部に分かれてるんだが、
作業の指揮をするのが工事部、そして作業は下請け委託。
営業は契約取って見積もり出して提出して終わり。
だと普通は思うんだが、うちのとこはそんじょそこらの零細企業じゃないからそこじゃ終わらない。


工事現場へ行き、出した見積もりで下請けがぼったくってないか、又は今の予算で厳しくないのかを判断するのも営業の役目。
下請けへの値段交渉も営業。
適した薬品、資材を使っているかを確認するのも営業。
作業着着て、作業に着手するのも営業 笑


 先輩言ってたが、工事部何をやっとる!!!???笑
営業じゃないよなぁ・・・。
単なる営業より飽きずに楽しいのかもしれないけれど、泥くせーのは苦手なんだよな。後作業してる土木系の人たちも短気っぽく私は合わなさげ
でも経験になるかなぁ~ 
ただ車で運転して商品説明するよりも、実際自分が使って効果を体験したほうが説得力も増すでしょうしね。


知識を増やしたあかんことはないと^^
プラスに考える事にします。
いずれこの企業を退職した時にでも、頑張ってたら頑張ってた分給料には反映されないが自分の糧になることでしょう



 社会人5日目終えた者の願望でした 笑


あー明日誕生日!
歳取りたくねーけど、まぁ仕方ない
26か、25歳長かった さよ~なら~~~
また明日ねん

 あ、土曜日ワンマン社長入れやがった。。。
休みが二日TT 頑張るマンo(TωT )( TωT)o
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おきゃくさま
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょーかい
HN:
るんばな
性別:
非公開
職業:
むしょく
趣味:
まーじゃん かめら げーむ
自己紹介:
2006/3に大学を卒業し
現在内定を手に入れ、すぐ辞めた25歳
2007/2.1より新しい仕事に就けました
おんがく
「一小節目で間違えるなぁっ!」「ぎゃぴー」の曲 笑
けいたいよみこみ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.