忍者ブログ
まったり人生を送りたい☆ミ るんばなの野望日誌
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/01 (Thu)
 ただいまぁあぁぁぁ
初社会人してきましたあぁあぁああ
とにかく疲れて(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
あー、堕落した生活してたから一ヶ月は慣れるまで大変そうだ・・・。

 勤務時間は8時半から17時まででした。
残業はほぼあるっぽい。
新人なせいかやる事特にないので帰宅 笑
それでも自宅着いたのは7時半だったぉ


 他三人の新入社員がおり、
他二人は埼玉勤務でした。
三人と先輩との行動でした。
営業というイメージはただ売り込むとかのイメージだったけども、うちの会社の場合は営業5割、技術的な面5割って感じ。
私の担当するのは空調関係の仕事らしい。



 ビルなどで(;´д`)ゞ アチィー!!時
ビル全体を冷やす薬品を投入したり、その逆で{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ時
これまた何かで暖かくするような仕事。


 後プールのメンテナンスとかのクレーム対処とかかな。
今日も行ってきたけど、うちの会社が担当してる仕事ではないのでサービスでやったらしい。
ろ過装置がうちの会社のものを入れたそうで、
また来年からメンテナンス権利を得たからサービスをやったらしい。

※装置を入れた会社がメンテナンスを一括するのではなく、お役所に入札をして毎年どこの企業が1年間メンテナンスをやるかを決めるらしい。

サービスで渋谷から高尾とかこれまた泣けるぜ。
塩素剤だかなにかが漏れ出していたらしい。
ただコルクがしっかりしてなかっただけで、管理してる人の責任だが下請けのうちらの管理が悪いと言われるそうだ 笑
ただどこがおかしいとかの知識も触ってわからないといけないそうで、そこが5割技術ってところだ。






 職場の雰囲気はとてもよかった。
これが救いかな?社会人をやって 笑
ただ先輩(3つ↑で入社7年目)のがちょっと合わないかなぁって感じ。
今後全面的に教えてくれる人なんだが。
ただ最初の印象がいい人=性格いい人という図式は当てはまらないので
(過去にアルバイトで浅野という奴がおり、初日からずっとそいつが大嫌いで仕方なかったのだがいつのまにかバイトでの大親友となったのだ)
気長に付き合っていけたらと思う。


ただ運転だけは直してほしいなぁというか、早く一人立ちしてーなぁってのが正直なところ。
一人は気楽そうだし、運転をしてて音楽聴いたりして仕事と思わない時間をもてそうだから(決して仕事をしないわけではなくて、移動時間が趣味みたいになれば仕事が楽しくなりそうだから)
それとその先輩のスピードですね。
もうすごかったです。
30k道路60k、60k道路90k~100は出てたかと思われます。


 あのスピードで2件しか回ってなかったんだから、
どんだけ無駄な移動時間を使っているのだろうと思った 笑
私の30k道路30kで走ってたらどれだけかかるんだか。。。と思いつつも、せいぜい+10kを肝に銘じてひとり立ちしたら頑張ります。
先輩事故ってないからそういう運転だろうなぁと思った。事故って後悔するタイプだな 笑





 休みが基本は第2土曜日出勤。
そして5月、6月、7月、8月は毎週土曜出勤。
なので、1年間で計算したら月平均6日の休みとなってしまった。(月2日は土曜出る計算)
1年を祭日などを入れて計算したら92日しか休みがない。。。
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
なにげに過酷じゃねーか?笑
まあ仕事できてるだけましか。。。
これで営業であの給料は安過ぎる気がしてきました 笑


 はよ結婚して(手当+3万)子供養って(手当+1万)資格取って(毎月手当)ガンガン稼ぐしかないでつo(TωT )( TωT)o ウルウル
でも、親に借金200万円あるからそれを返さないとね((o("へ")o)) クーッ





 それにしても8月に研修で工場でやった仕事、やってよかったと思った。あれがあったからだと思うけど、今の仕事がつらいんだけどやっていけそうな気がする。
やはり周りが日本人で、営業だから時間がそこまで束縛されないのがいいとおもった(今は同行だから疲れるが)
まぁまだ一日。明日頑張って、更に一週間頑張って、一ヶ月頑張ろう。


 とりあえず今日の報告は以上です。
とりあえず明後日しあさってが休みで良かった(土曜日は私の想像ですが 多分休みだろう 汗)
さぁゲームでもやるかなぁ~、帰ってからの2時間3時間がとても貴重に感じます まる
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様^^
初勤務お疲れ様でした
本社に新人2人いるならいいじゃない?うまくやれるといいね
先輩が運転荒いのはきついねぇ><
危ないのと具合が悪くなるよね
でも先輩も新人2人乗せていいとこ見せなきゃって思ってるのかも?
見せ方違うけどw
慣れるまでスキルアップ教室だと思ってがんばるのだぁ~
明日は休みかな?楽しみですねっ^^v
tr 2007/02/02(Fri)12:16:35 edit
おきゃくさま
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょーかい
HN:
るんばな
性別:
非公開
職業:
むしょく
趣味:
まーじゃん かめら げーむ
自己紹介:
2006/3に大学を卒業し
現在内定を手に入れ、すぐ辞めた25歳
2007/2.1より新しい仕事に就けました
おんがく
「一小節目で間違えるなぁっ!」「ぎゃぴー」の曲 笑
けいたいよみこみ
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.